rockin'on store

Q&A(よくある質問)

ご登録について

Q. 申込をするために、会員登録が必要ですか?

A. はい。はじめて「rockin’on store」(ロッキング・オン・ストア)(以下、「本サイト」といいます)をご利用いただく場合は、「はじめてお申込される方」をクリックし、ご住所、電話番号など必要事項をご登録ください。
2回目以降のお申込の場合には、初回にご登録いただいたメールアドレス、パスワードをご入力いただくだけで、お申し込みいただけます。
また、本サイトで取扱ういずれの商品(フェスティバル・チケット、フェスオフィシャルグッズ、通常販売商品など)をお申し込みになる場合も、同じメールアドレス、パスワードでご利用いただけます。

Q. 登録した情報内容(住所・メールアドレスなど)を変更したいのですが…。

A. 本サイト内右上の、「お申込状況照会」ボタンをクリックし、登録メールアドレス、パスワードにてログインのうえ、ご変更をお願いします。

Q. ログインができません。

A.

  • (1)入力したメールアドレス、パスワードが正しいかご確認ください。パスワードをお忘れになった場合、次の「Q. パスワードを忘れてしまったのですが…。」の項をご確認ください。
  • (2)Cookieの設定が有効になっているかご確認ください(Cookieの設定は、お使いの端末やブラウザにより異なります。お使いのブラウザのヘルプやマニュアルをご覧いただき、設定方法をご確認ください)。

Q. パスワードを忘れてしまったのですが…。

A.

  • (1)「お申込確認」画面内、「お客さま情報を登録済みの方」の枠内下部「※パスワードをお忘れの方はこちら」、または「お申込状況照会」画面内「パスワードをお忘れの方はこちらから。」より、「パスワード再設定」ページにお進みください。
  • (2)「パスワード再設定」画面にて、ご登録メールアドレスを入力し再設定メールを送信してください。メールが届きましたら案内に従い、パスワード再設定を行ってください。

パスワード再設定メールが届かない場合は、「Q. 受付完了メール、当落結果メールが届かないのですが…。」をご確認ください。

Q. 受付完了メール、当落結果メール、パスワード再設定メールが届かないのですが…。

A.

  • (1)ご利用のPC・携帯端末で、メール受信拒否やドメイン指定などの設定を行っている場合、メールが届かない場合があります。ご利用いただく際には、必ず受信設定などをご確認のうえ、「@rockinon.co.jp」「@rockinonstore.jp」からのメールが受信可能となるよう設定してください。
  • (2)ご登録いただいたメールアドレスが、まちがっている可能性があります。
    本サイト内右上の、「お申込状況照会」ボタンをクリックし、登録メールアドレス、パスワードにてログインしてください。ログインできない場合は、ご登録いただいたメールアドレスがまちがっていることが考えられます。
    その際は、こちらからお問い合わせください。

Q. 受付完了メール、当落結果メールなどを再送することはできますか?

A. できません。申し訳ございませんが、申込内容、当落結果などの確認は、本サイト内右上の、「お申込状況照会」ボタンをクリックし、登録メールアドレス、パスワードにてログインのうえ、ご確認をお願いします。

Q. 退会したいのですが…。

A. 退会をご希望の場合は、こちらからお願いいたします。
必ず、「内容」の欄に件名「退会希望」、およびご登録されたお名前(氏名)とメールアドレスをご記入いただき、送信してください。 なお、既にお申込済み・ご購入済みの商品は、キャンセルできません。

チケット申込をご利用の方期間限定のお取扱

Q. 以前にパソコンから申し込みをしたことがある場合、携帯端末から申し込みをするときは、あらためて登録が必要ですか?

A. 必要ありません。
パソコン、スマートフォン、携帯電話(フィーチャーフォン)のそれぞれのサイトからお申し込みいただく場合、共通のメールアドレス、パスワードをご利用いただけます。

Q. 抽選受付の場合、当落は先着順で決まりますか?

A. 当落は、期間内にお申し込みいただいたすべての方の中から、厳正な抽選で決定いたします。
先着順ではありません。

Q. 申込枚数に上限はありますか?

A. 受付ごとに異なります。
お申込時の注意事項をご確認のうえ、枚数制限内でお申し込みください。

Q. 申し込んだチケットの種類や枚数を変更できますか?

A. お申込時の注意事項にも記載している通り、お申込のチケットのキャンセル、変更はできません。

Q. 申し込んだ内容を確認できますか?

A. 本サイト内右上の、「お申込状況照会」ボタンをクリックし、登録メールアドレス、パスワードにてログインのうえ、ご確認をお願いします。

Q. 抽選結果を問い合わせできますか?

A. 当落に関するお問い合わせにはお答えできません。ご了承ください。
抽選結果は、「お申込状況照会」画面にてお知らせします。本サイト内右上の「お申込状況照会」ボタンをクリックし、ログインしてください。

補助的に抽選結果のメール配信もいたしますが、受信環境によりお受取りいただけない場合もございます。必ず、「お申込状況照会」画面にてご確認ください。

Q. 日本国外からチケットを申し込むことはできますか?

A. お申込を承ることはできません。
チケットの配送先として、国外の住所をご指定いただくことはできません。ご了承ください。

Q. チケットはどのように受取れますか?

A. お申し込みいただいたチケットは、公演日の約2~3週間前をめどに事務局より宅配便にて発送いたします。コンビニエンスストアで発券することはできません。公演日の1週間前になってもチケットが届かない場合は、下記までお問い合わせください。

【 問い合わせ先 】

  • メール → こちらからお願いいたします。
    ※ お問い合わせ内容の選択項目の中から、「チケット申込に関するお問い合わせ」を選択してください。
    ※ 「内容」の欄には、必ずご登録のお名前(氏名)、メールアドレスをご記入ください。
  • 電話 → フェスティバルごとに、電話番号・受付時間が異なります。各フェスティバルの公式サイトにて、ご確認ください。

※なお、チケット未着の連絡がなく、弊社指定のお申し出期日を過ぎた場合、チケット代のご返金はできません。あらかじめご了承ください。

Q. チケットの配送先を変更できますか?

A. 本サイト内右上の、「お申込状況照会」ボタンをクリックし、登録メールアドレス、パスワードにてログインのうえ、変更してください。ただし、チケットお申込後(抽選先行受付の場合は、当選、入金後)に配送先を変更する場合は、変更期限を設けております。

※期限を過ぎた場合は変更できません。配送先変更期限は受付により異なりますので、各フェスティバル公式サイトにてご確認ください。

Q. 申し込んだチケットが届かないのですが…。

A. お申し込みいただいたチケットは、公演日の約2~3週間前をめどに事務局より宅配便にて発送いたします。公演日の1週間前になってもチケットが届かない場合は、下記にお問い合わせください。

【 問い合わせ先 】

  • メール → こちらからお願いいたします。
    ※ お問い合わせ内容の選択項目の中から、「チケット申込に関するお問い合わせ」を選択してください。
    ※ 「内容」の欄には、必ずご登録のお名前(氏名)、メールアドレスをご記入ください。
  • 電話 → フェスティバルごとに、電話番号・受付時間が異なります。各フェスティバルの公式サイトにて、ご確認ください。

※チケット未着の連絡がなく、弊社指定のお申し出期日を過ぎた場合、チケット代のご返金はできません。あらかじめご了承ください。

フェスオフィシャルグッズ事前予約受付をご利用の方期間限定のお取扱

Q. 携帯電話からの利用はできますか?

A. 申し訳ございませんが、携帯電話(フィーチャーフォン)での利用はできません。
パソコン、またはスマートフォンよりお申し込みください。

Q. 申込点数に上限はありますか?

A. 受付ごとに異なります。お申込時の注意事項をご確認のうえ、点数制限内でお申し込みください。
また、各商品とも受付数に限りがございます。申込期間内であっても、受付予定数に達した時点で受付終了とさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

Q. 申し込んだ商品の種類や点数を変更できますか?

A. お申込時の注意事項にも記載している通り、お申込の商品のキャンセル、変更はできません。

Q. 申し込んだ内容を確認できますか?

A. 本サイト内右上の、「お申込状況照会」ボタンをクリックし、登録メールアドレス、パスワードにてログインのうえ、ご確認をお願いします。

Q. 商品はどのように受取れますか?

A. お申込時に指定された「お受取日」に、フェスティバルごとに設置される「事前予約オフィシャルグッズ引取所」へお越しいただき、下記2点を係員に提示してください。
下記の(1)と(2)をお持ちでない場合、グッズをお渡しすることはできません。必ず、忘れずにお持ちください。

  • (1)身分証明書(運転免許証、健康保険証、学生証など)
  • (2)受付時にお伝えする受取番号の控え
    お受取番号は、ご注文完了画面のプリントアウトや画面メモ、スクリーンショット、お申込完了時にお送りしたメールをご確認ください。
  • (3)(コンビニ決済の方のみ)コンビニ入金時に受け取られた受領書

グッズの引渡しは、フェスティバル当日の会場内のみで行います。必ず、当該フェスティバルのチケットをご購入のうえ、お申し込みください。

Q. 受取日に公演会場に行くことができなくなりました。代理受取は可能ですか?

A. 代理受取はできません。
お受取は、ご注文されたご本人様に限らせていただきます。
必ず、会場にご本人様がお越しくださいますようお願いいたします。

通常販売商品(書籍・グッズ・CDなど)をご利用の方

Q. 携帯電話からの利用はできますか?

A. 申し訳ございませんが、携帯電話(フィーチャーフォン)での利用はできません。
パソコン、またはスマートフォンよりお申し込みください。

Q. 申込点数に上限はありますか?

A. 販売数量の制限は原則としてございませんが、販売状況によっては品切れとなる可能性もございますのでご了承ください。

商品によっては、あらかじめご購入点数の上限が決まっている場合がございます。その場合、商品詳細ページの注意事項をご確認のうえ、点数制限内でお申し込みください。
また、受付総数に限りがある商品もございます。その場合、受付予定数に達した時点で「品切れ」とさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

Q. 注文した商品の種類や点数を変更したり、キャンセルすることはできますか?

A. お申込時の注意事項にも記載している通り、ご注文完了後の商品のキャンセル、変更はできません。ご了承ください。

Q. 申し込んだ内容を確認できますか?

A. 本サイト内右上の、「お申込状況照会」ボタンをクリックし、登録メールアドレス、パスワードにてログインのうえ、ご確認をお願いします。

Q. 商品は、どのように届けられますか?

A. ご注文いただきました商品は、すべて「ヤマト運輸株式会社」の「宅急便」にて発送させていただきます。
その他の宅配業者や配送方法を選ぶことはできません。
また、商品発送後にお届け先を変更することはできません。あらかじめご了承ください。

※ 海外への発送、および営業所留めでの発送は行っておりません。

Q. 商品は、注文してから何日くらいで届きますか?

A. 「お届け日時指定」の有無によって異なります。指定されない方が、早くお手元に届きます。

  • お届け日時指定をしない場合
    クレジットカード決済、代金引換 : ご注文日から3~6日前後
    コンビニエンスストア決済 : 決済日(コンビニ店頭でのお支払日)から3~6日前後
  • お届け日時指定をした場合
    ご注文日の5日後から10日間の範囲で指定可能(コンビニエンスストア決済も同様)

※なお、お届け時の天候や交通事情などにより、上記日数を超過することがあります。

※年末年始や大型連休の期間中は、上記よりも所要日数が多くなる場合があります。その際は、本サイト内でお知らせいたします。あらかじめご了承ください。

※万一、ご注文から10日以上を経過しても商品がお手元に届かない場合は、お手数ですがこちらよりお問い合わせください。

Q. 商品の返品・交換はできますか?

A. 到着商品が「不良品(破損・汚れなど)」であったり、「品違い(ご注文商品と異なるもの)」であったりした場合、商品到着後7日以内にメールにてご連絡ください。返品または交換にて対応させていただきます。

【 問い合わせ先 】

メール → こちらからお願いいたします。
※ 「内容」の欄に、必ず「返品・交換について」とご記入ください。
※ 必ずご登録のお名前(氏名)、メールアドレス、「ご注文番号」をご記入ください。

【 返送先 】

〒150-8569
東京都渋谷区桜丘町20-1 渋谷インフォスタワー19F
株式会社ロッキング・オン・ホールディングス 「rockin’on store」係

※「着払」扱い(返送料は弊社負担)でお送りください。

※必ず、今回ご注文分の納品書を同封してください。納品書は、お届けした商品に添付されています。

※ご連絡後、7日間以内にご返送いただけないと、対応できない場合がございますので、ご注意ください。

※交換商品の在庫がない場合は、商品代金をご返金させていただきます。その際は、返金方法などを含め弊社よりご連絡させていただきます。

【 以下の場合は、返品・交換に応じられません 】

本サイトでは、サイズが合わない、イメージと違う、注文内容を間違えたなど、お客さまのご都合による返品や交換はお受けできません。あらかじめご了承ください。

※その他、以下に該当する場合も、返品・交換をお受けできません。

  • 商品到着から8日以上が経過した商品
  • 一度ご使用になった商品
  • 商品が到着した後に、汚れ・キズが生じた商品
  • 納品書を紛失してしまった商品
  • 洗濯をしてしまった商品
  • ご返送時の商品状態がお届け時と大きく異なっていた場合  など

お支払について

Q. どのような方法で、料金の支払ができますか?

A. 受付商品の種類(カテゴリー)によって異なります。
選択可能な支払方法は、それぞれの商品受付ページに掲載されていますので、ご確認ください。

Q. 支払方法を変更できますか?

A. 受付商品の種類によって異なります。以下の詳細説明をご確認ください。

【 チケット申込の場合 】

抽選受付の場合で、お支払方法が複数設定されている時は、当選後、お申込時と異なる支払方法へ変更することが可能です。
本サイト内右上の、「お申込状況照会はこちら」をクリックし、登録メールアドレス、パスワードにてログインのうえ、変更してください。
決済方法を確定された後、支払方法をご変更いただくことはできません。

なお、お申込時にクレジットカード決済を選択された場合は、申込確定時(抽選受付の場合は当選時)にシステムが自動的に決済するため、申込確定以降にご変更いただくことはできません。

【 フェスオフィシャルグッズ事前予約の場合 】

決済方法を確定された後、支払方法をご変更いただくことはできません。

【 通常販売商品(書籍・グッズ・CDなど)の場合 】

決済方法を確定された後、支払方法をご変更いただくことはできません。

Q. 商品代金以外に、手数料などはかかりますか?

A. 受付商品の種類によって異なります。
同一種類の手数料でも、受付商品によって異なる場合がありますので、お申し込みの際、商品受付ページにてご確認ください。

なお、各種手数料は追加・変更させていただく場合がございます。
その際は、本サイト内での掲載をはじめ、弊社が適当と判断する方法にてお知らせしますので、あらかじめご了承ください。

【 チケット申込の場合 】

チケットをお送りする発送手数料として、1申込につき600円(税込)が必要です。
また、コンビニエンスストア決済の場合は、お支払時に手数料がかかります。決済手数料は、お申込時に本サイト内の注文確認画面でご確認いただけます。

【 フェスオフィシャルグッズ事前予約の場合 】

コンビニエンスストア決済の場合は、入金時に手数料がかかります。
決済手数料は、お申し込みの際、商品受付ページにてご確認いただけます。

【 通常販売商品(書籍・グッズ・CDなど)の場合 】

  • コンビニエンスストア決済の場合は、お支払時に支払手数料216円(税込)がかかります。
  • 代金引換決済の場合は、1回のご注文につき代引手数料として324円(税込)が必要です。
  • 配送料は全国一律無料です。

※上記のコンビニ決済手数料・代引手数料は、ご注文金額や配達地域かかわらず、全国一律の金額となっています。

※手数料は、お申込時に本サイト内の注文確認画面でご確認いただけます。

Q. コンビニエンスストアでの支払時に必要な番号などは、どこで確認できますか?

A. 「お申込完了」画面から「コンビニ決済画面へ」に進むと、ご確認いただけます。
また、「お申込状況照会」ボタンから登録メールアドレス、パスワードにてログインいただいてご確認いただくことも可能です。

Q. どのコンビニエンスストアで支払が可能ですか?

A. セブン-イレブン/ローソン/ファミリーマート/セイコーマート/サークルKサンクス/ミニストップ/デイリーヤマザキでのお支払が可能です。
どちらでお支払になるかは、お申込時にお選びいただく必要はございません。「ご注文完了」画面に表示された決済期限日時(お申込日から3日後の23:59)までに「コンビニ決済画面へ」をクリックして、お支払手続きを行っていただきますが、その際に、ご都合の良いコンビニエンスストアをご指定ください。

※なお、商品受付によって一部のコンビニエンスストアを利用できないことがございます。決済方法選択画面での表示を、よくご確認ください。

Q. コンビニ店舗でクレジットカードや電子マネーでの支払は可能ですか?

A. 現金のみの取扱となります。あらかじめご了承ください。

Q. コンビニ決済の支払期限を確認したいのですが…。

A. 本サイト内右上の、「お申込状況照会」ボタンをクリックし、登録メールアドレス、パスワードにてログインのうえ、ご確認いただけます。
また、ご注文完了時に登録メールアドレスへお送りする「お申込確認メール」でも、お支払期限をお知らせしています。

Q. コンビニ決済の支払期限を過ぎてしまったのですが…。

A. 支払期限までにご入金いただけない場合は、お申込(またはご当選)を無効とさせていただきます。商品のご用意はできません。
おそれ入りますが、本サイトにて再度ご注文いただくようお願いいたします。

Q. クレジットカード決済を選択した場合、いつ決済されますか?

A. 受付商品の種類によって異なります。以下の詳細説明をご確認ください。
なお、クレジットカードでのお支払は、いずれの場合も一括払いのみとなります。分割払い、リボ払いはご利用できませんので、ご了承ください。

引き落とし期日は、カード会社によって異なります。ご契約のカード会社にご確認ください。
カード会社からの請求明細書には、「株式会社ロッキング・オン・ホールディングス」と記載されます。

【 チケット申込の場合 】

  • 先着受付の場合 : お申込が完了した時点で決済されます。
  • 抽選受付の場合 : チケットの当選後、「お申込状況照会」画面からお申込を確定していただいた後に決済されます。

【 フェスオフィシャルグッズ事前予約の場合 】

お申込が完了した時点で決済されます。

【 通常販売商品(書籍・グッズ・CDなど)の場合 】

お申込が完了した時点で決済されます。

Q. 申込後に、クレジットカード番号を変更することはできますか?

A. クレジットカード番号の変更はできません。ご了承ください。

Q. クレジットカード番号を入力しても安全ですか?

A. 本サイトでは、お客さまに安心してご利用いただくためにSSLという暗号化技術を採用しております。
これによってお客さまが入力したカード番号はすべて暗号化されたうえで送信されます。決済後も、安全のために、本サイトではお客さまのクレジットカードの情報を保存いたしません。

Q. その他、クレジットカード決済の注意事項があったら、教えてください。

A. 以下の点について、あらかじめご了承ください。

  • 海外発行のクレジットカードは、ご利用いただくことができません。
  • デビット機能をご利用になるクレジットカード決済には、対応しておりません。

Q. 代金引換を利用したいのですが、利用金額に制限はありますか ?

A. ご購入の合計金額が30万円(税込)を超える場合は、代金引換はご利用いただけません。あらかじめご了承ください。

Q. 領収書を発行してもらえますか ?

A. ご利用になるお支払方法によって、領収書の発行方法が異なります。

【 クレジットカード決済の場合 】

通常は発行されません。
領収書をご希望の方は、こちらからお問い合わせください。
その際、お名前(氏名)・住所・電話番号・注文番号を、必ずご記入ください。

【 コンビニエンスストア決済の場合 】

お支払手続き時に、コンビニエンスストアで発行されます。

【 代金引換決済の場合 】

商品受取の際、代金をお支払いただいた時点で、ヤマト運輸のドライバーが領収書をお渡しします。

セキュリティ・推奨環境について

Q. SSL対応というのは何ですか?

A. SSLはSecure Socket Layerの略で、米Netscape社が開発した、インターネット上で情報を暗号化し、送受信できるプロトコルです。入力する情報(個人情報、カード情報など)を暗号化して安全に送信します。万が一、第三者に盗聴・傍受されても、中身を解読することはできません。安心してお買物をお楽しみください。

SSL グローバルサインのサイトシール SSLについて

Q. 3Dセキュアとはなんですか?

A. VISA、MasterCard、JCBの各ブランドによって導入が進められている、オンラインショッピングをより安全に、安心してご利用いただくためのサービスです。
ご利用のクレジットカード各社のサイトよりあらかじめパスワードをご登録いただき、カード決済をご利用いただく際、パスワードをご登録した本人様のみご利用いただけるしくみです。パスワードはご本人様しかわからないものですので、カード番号とカード名義を不正に知りえた第三者がいわゆる「なりすまし」でカードを使用しようとしても使用できなくなりますので、不正使用を阻止することができます。

詳しくは各クレジットカードのサービス案内ページをご覧ください。

【 3Dセキュアに関するご案内ページ一覧 】

VISA 3Dセキュア説明ページ デモ画面
MasterCard 3Dセキュア説明ページ デモ画面
JCB 3Dセキュア説明ページ デモ画面

※3Dセキュアのご利用は受付によって異なります。お支払方法選択時にてご確認ください。

Q. メールマガジンの配信を停止したいのですが…。

A. 本サイト内右上の、「お申込状況照会」ボタンをクリックし、登録メールアドレス、パスワードにてログインのうえ、「お客さま情報/変更」内「ロッキング・オンからの情報メール」の項目にて「希望しない」を選択し「お客さま情報を変更する」ボタンを押してください。

推奨環境

【 Windows・Macintoshでご利用の方 】

推奨OS:Windows XP、Vista、Windows 7、Mac OS X
推奨ブラウザ:Internet Exproler 7以上、Firefox 3以上、Safari 5以上、Google Chrome 2以上

【 スマートフォンでご利用の方 】

iPhoneの場合:推奨OS/iOS 4以上 推奨ブラウザ/Safari
Androidの場合:推奨OS/Android 2.2以上 推奨ブラウザ/Android標準ブラウザ

【 携帯電話(フィーチャーフォン)でご利用の方  ※チケット申込のみ 】

携帯サイト対応機種:DoCoMo/au/SoftBank 3G端末以上

※フェスオフィシャルグッズ事前予約受付、および通常商品販売につきましては、携帯電話(フィーチャーフォン)からの利用はできません。パソコン、またはスマートフォンよりご利用ください。
携帯電話(フィーチャーフォン)のフルブラウザ機能での利用については、サポート外となっております。

【 Cookie、JavaScriptの設定 】

お使いのブラウザのCookie、JavaScriptの設定はON(有効)にして当サイトをご利用ください。OFF(無効)にされている場合、サイトが正しく機能しない、もしくは正しく表示されないことがあります。