rockin'on store

Q&A(よくある質問)

ご登録について

Q. 申込をするために、会員登録が必要ですか?

A. はい。はじめて「rockin’on store」(ロッキング・オン・ストア)(以下、「本サイト」といいます)をご利用いただく場合は、ご注文時に「はじめてお申込される方」をクリックし、ご住所、電話番号など必要事項をご登録ください。
2回目以降のお申込の場合には、初回にご登録いただいたメールアドレス、パスワードをご入力いただくだけで、お申し込みいただけます。
本サイトで取り扱うフェスオフィシャルグッズ、通常販売商品等のほか、Jフェスアプリを通してフェスティバル・チケットをご購入頂く際にも、同じメールアドレス、パスワードでご利用いただけます。
ただし、新会員システムへのリニューアルに伴い、2018年8月15日以前にご登録いただいたすべてのお客様へ更新手続きをお願いしております。更新手続きについてはこちらをご覧ください。

Q. 登録した情報内容(住所・メールアドレスなど)を変更したいのですが…。

A. 本サイト内右上の、「お申込状況照会」ボタンをクリックし、登録メールアドレス、パスワードにてログインのうえ、ご変更をお願いします。
なお2018年8月15日以前にご登録いただいた方は、ログインの際に1回の更新手続きが必要です。「お申込み状況照会」ボタンをクリックし、「更新手続き」ボタンからお手続きをお願いいたします。一度更新のお手続きを行っていただいたあとは、同様のお手続きは発生いたしません。

Q. ログインができません。

A.

  • (1)入力したメールアドレス、パスワードが正しいかご確認ください。パスワードをお忘れになった場合、次の「Q. パスワードを忘れてしまったのですが…。」の項をご確認ください。
  • (2)Cookieの設定が有効になっているかご確認ください(Cookieの設定は、お使いの端末やブラウザにより異なります。お使いのブラウザのヘルプやマニュアルをご覧いただき、設定方法をご確認ください)。
  • (3)10回連続してパスワードの入力を間違えるとロックがかかります。一定時間が経過するとロックは解除されますので、時間を置いて再度お試しください。
  • (4)2018年8月15日以前にご登録いただいた方は、ログインの際に1回の更新手続きが必要です。「更新手続き」ボタンからお手続き後、再度ログインをお試しください。一度更新のお手続きを行っていただいたあとは、同様のお手続きは発生いたしません。

Q. パスワードを忘れてしまったのですが…。

A.更新手続きの状況によって、以下のいずれかをご確認下さい。

【 更新手続きがお済みでない方 】

こちらからご登録メールアドレスを入力し再設定メールを送信してください。メールが届きましたら案内に従い、パスワード再設定を行ってください。

【 更新手続きがお済みの方、2018/8/16以降に新規登録済の方 】

こちらからご登録メールアドレスを入力し確認メールを送信してください。PINコードを記載したメールが届きますので、画面の案内に従ってPINコード、新しいパスワードをご入力ください。

いずれの場合もメールが届かない場合は、「Q. 受付完了メール、当落結果メール、パスワード再設定メールが届かないのですが…。」をご確認ください。

Q. 新規会員登録時および更新手続き時のPINコードメールが届かないのですが…。

A.

  • (1)ご利用のPC・携帯端末で、メール受信拒否やドメイン指定などの設定を行っている場合、メールが届かない場合があります。ご利用いただく際には、必ず受信設定などをご確認のうえ、「@rockinon.co.jp」「@rockinonstore.jp」からのメールが受信可能となるよう設定してください。
  • (2)ご登録いただいたメールアドレスが、まちがっている可能性があります。
  • (3)迷惑メールボックスに振り分けられる場合がございます。迷惑メールボックスの設定の解除をお願いいたします。
  • (4)PINコードメールはHTML形式でお送りしております。HTMLメールをお受取り頂ける設定になっているか、HTMLメールに対応しているアプリをご利用いただいているか、ご確認下さい。iPhoneに付属のメッセンジャーアプリのほか、キャリア用のメールアプリはHTML形式のメールに対応しておりません。

上記をお試し頂いたうえで届かない場合、大変お手数ですが別のメールアドレスでのご登録をお願いいたします。rockin’on storeからのメールをご本人様に正しくお届けできるかどうかを確認するためのメール送信のため、ご了承下さい。

Q. 受付完了メール、当落結果メール、パスワード再設定メールが届かないのですが…。

A.

  • (1)ご利用のPC・携帯端末で、メール受信拒否やドメイン指定などの設定を行っている場合、メールが届かない場合があります。ご利用いただく際には、必ず受信設定などをご確認のうえ、「@rockinon.co.jp」「@rockinonstore.jp」からのメールが受信可能となるよう設定してください。
  • (2)迷惑メールボックスに振り分けられる場合がございます。迷惑メールボックスの設定の解除をお願いいたします。
  • (3)お受け取りのメールアドレスをご変更希望の場合は本サイト右上「お申込状況照会」よりご登録中のメールアドレス、パスワードにてログイン後、「お客様情報変更」よりご変更をお願いいたします。なお、ご変更後改めてメールを再送することはできません。ログインできない場合は「Q.ログインができません。」をご確認下さい。

Q. 新規会員登録時および更新手続き時のPINコードのメールの中身が読めません。

A.attachment.htmlが添付されている場合、まずはそちらを開いて下さい。
attachment.html内が文字化けしている場合、メール本文全体が文字化けしている場合、いずれも本文内に6桁の数字が表示されていれば、そちらがPINコードとしてご入力頂けます。

Q. 受付完了メール、当落結果メールなどを再送してほしいのですが…。

A. 申し訳ございませんが、いかなる場合もメールの再送を行うことはできません。お申込内容、当落結果などのご確認は、本サイト内右上の「お申込状況照会」より、登録メールアドレス、パスワードにてログイン後、ご確認が可能です。ログインできない場合は、「Q.ログインができません。」をご確認ください。

Q. 退会したいのですが…。

A. 退会をご希望の場合は、こちらからお願いいたします。
必ず、「内容」の欄に件名「退会希望」、およびご登録されたお名前(氏名)とメールアドレスをご記入いただき、送信してください。 なお、既にお申込済み・ご購入済みの商品は、キャンセルできません。

更新手続きについて

Q.更新手続きとはなんですか?

A. 2018年8月15日、rockin’on storeは新会員システムへのリニューアルを行いました。伴いまして、2018年8月15日以前にご登録いただいたすべてのお客さまへ更新手続きをお願いしております。各販売商品へのお申込み、お申込状況・購入履歴のご確認、お客さま情報変更等、ログインを伴うご利用すべてにおいて、必ず事前のお手続きが必要です。
ログインの際に表示される「更新手続き」ボタンからお手続きをお願いいたします。
一度更新のお手続きを行っていただいたあとは、同様のお手続きは発生いたしません。

Q.更新手続きをしないとどうなりますか?

A. 手続きをしないままでご登録済みのメールアドレス、パスワードを利用してのログインを行うことはできません。

Q.更新手続きをせずに、異なるメールアドレスで新規会員登録をしてしまいました。更新手続きをしていない会員情報でのお客さま情報変更や、お申込状況・購入履歴の確認を行うことはできますか?

A. 新規会員登録後のお申込み状況・購入履歴と、更新手続き以前のお申込み状況・購入履歴をまとめることはできませんが、以前からご利用のメールアドレスで改めて更新手続きをして頂ければ、内容のご確認は可能です。

チケット申込をご利用の方期間限定のお取扱

Q. 以前にパソコンから申し込みをしたことがある場合、携帯端末(Jフェスアプリを含む)から申し込みをする際にもあらためて登録が必要ですか?

A. 新規のご登録は必要ありません。
ただし、新会員システムへのリニューアルに伴い、2018年8月15日以前にご登録いただいたすべてのお客様へ更新手続きをお願いしております。更新手続きについてはこちらをご覧ください。またその他の理由でログインできない場合は、「Q.ログインができません。」をご確認ください。

Q. 抽選受付の場合、当落は先着順で決まりますか?

A. 当落は、期間内にお申し込みいただいたすべての方の中から、厳正な抽選で決定いたします。
先着順ではありません。

Q. 申込枚数に上限はありますか?

A. 受付ごとに異なります。
お申込時の注意事項をご確認のうえ、枚数制限内でお申し込みください。

Q. 電話番号認証のためのPINコードが届きません

A.

  • (1)ご利用中の携帯端末とキャリアにおいて、ショートメール関連の着信拒否設定がされていないかご確認ください。認証コードは、電話番号でのSMS(ショートメール)にてお送りしております。メールアドレス宛の配信ではございません。
  • (2)ご登録いただいた電話番号が間違っている可能性があります。電話番号を再度ご入力ください。
  • (3)すでにPINコード入力にお使いいただいた電話番号はご利用いただけません。
  • (4)電波状況が一時的に良くない場合、受信できないケースがあります。少しお待ちいただくか、データ通信のオン・オフ、端末の再起動等をお試しください。
  • (5)スマートフォンの空き容量をご確認ください。空き容量が著しく不足している場合、SMSが届きません。

すべての状況にあてはまらない場合「お問い合わせ」より、申し込みに使用されているメールアドレス、ご氏名、ご入力のお電話番号、電話番号認証時のPINコードが届かない旨をお知らせください。
※ お問い合わせ内容の選択項目の中から、「チケット申込に関するお問い合わせ」を選択してください。

Q. 申し込んだチケットの種類や枚数、支払い方法を変更できますか?

A. お申込時の注意事項にも記載している通り、お申込のチケットのキャンセル、変更はできません。

Q. 申し込んだ内容を確認できますか?

A. 本サイト内右上の、「お申込状況照会」ボタンをクリックし、登録メールアドレス、パスワードにてログインのうえ、ご確認をお願いします。ログインできない場合は、「Q.ログインができません。」をご確認ください。

Q. 「お申込状況照会」に申し込んだはずの内容が反映されていません。

A.受付ごとに申込上限がございます。上限以上の申込を実施された場合、最新のお申込以外は無効となり「お申込状況照会」にも最新のお申込のみ表示されます。申込上限については受付によって異なりますので、お申込時の注意事項をよくご確認ください。

Q. 抽選結果を問い合わせできますか?

A. 当落に関するお問い合わせにはお答えできません。ご了承ください。抽選結果が届かない、確認できない場合は「Q.抽選結果が届きません。/確認できません。」をご確認ください。

Q. 当選結果が出ていないのにチケット代金が引き落とされました。

A. クレジット機能を持つデビットカードを利用されている場合、カードの特性上、抽選受付であってもお申し込みの段階で代金引き落としとなります。
落選された場合は当選通知後4日以内にキャンセル処理を行います。実際に返金されるまで、カード会社様によっては時間がかかる場合がございます。詳しくはご利用のカード会社様へお問い合わせください。

Q. 当選結果が出ていないのにカード会社から利用通知が届きました。

A. クレジットカードで抽選受付へお申し込みされますと、その時点でカードのご利用可否の確認とともにチケット代金分のご利用可能枠を仮押さえさせていただきます(与信枠の確保)。これによりカード会社より利用通知が届く場合がございますが、引き落としはかかりません。当選が確定したのちに決済が確定となります。
落選された場合はご利用枠の開放を当選通知後4日以内に行います。カード会社様によっては反映に時間がかかる場合がございます。詳しくはご利用のカード会社様へお問い合わせください。

Q. 1回の先行期間中に再度申し込もうとしたら、1回目の申し込みでは使えたカードでエラーが出ました。

A. 抽選受付にて複数回お申し込みされた場合、お申し込みは最新の内容のみにて受付いたしますが、クレジットカード決済の場合は一時的に前回のお申し込み分と最新のお申し込み分、合計金額分の与信枠が必要となります。
そのため、ご利用可能枠に余裕のないカードをご利用の場合は限度額エラーとなる可能性がございますのでご注意ください。最新のお申し込み内容が正常に受け付けられた段階で、前回お申し込み分のご利用枠を開放いたします。

Q. クレジットカード情報を入力してもエラーになります。

A. エラーの原因につきましてはカード会社側の判断となりこちらでは分かりかねますため、ご利用のカード会社様へお問い合わせください。
なお、プリペイド式・チャージ式のカードは、カード会社様側の制限によりご利用いただけない場合がございます。

Q. 抽選結果が届きません。/確認できません。

A. 抽選結果は、「お申込状況照会」画面にてお知らせします。本サイト内右上の「お申込状況照会」ボタンをクリックし、ログインしてください。ログインできない場合は、「Q.ログインができません。」をご確認ください。
補助的に抽選結果のメール配信もいたしますが、受信環境によりお受取りいただけない場合もございます。必ず、「お申込状況照会」画面にてご確認ください。

「お申込状況照会」画面にも反映されていない場合、上限以上のお申込を実施されていないかご確認ください。上限以上のお申込を実施された場合、最新のお申込以外は無効となります。

Q.クレジットカード決済で当選しましたが、自動で決済されません。何か手続きが必要ですか?

A. クレジットカード決済をご選択いただいてご当選された方への決済処理・および落選された方へのキャンセル処理は、当選通知後4日以内に行います。特にお手続きの必要はございません。

万一ご入力いただいたクレジットカードでの自動決済が行えなかった場合は、別途メールにてご連絡いたします。お支払い期限内に改めて決済手続きをお願い申し上げます。期限内にご入金のない場合、お申込は無効となり、チケットはご用意できません。決済が行えない理由につきましてはカード会社様の判断となりますため、ご利用のカード会社様へお問い合わせください。

Q.コンビニ店舗でクレジットカードや電子マネーでの支払は可能ですか?

A. 現金のみの取扱となります。あらかじめご了承ください。

Q. チケットを日本国外に配送してもらうことはできますか?

A. チケットの配送先として、国外の住所をご指定いただくことはできません。お申し込みに携帯電話番号認証が必要なチケットの場合、海外の携帯電話番号での認証もご利用いただけません。ご了承ください。

Q. チケットはどのように受取れますか?

A. お申し込みいただいたチケットは、公演日の約1ヶ月前から順次、事務局より日本郵便の書留にて発送いたします。詳細な発送時期などにつきましては、別途お申し込みいただいたメールアドレス宛にお知らせいたします。コンビニエンスストアで発券することはできません。公演日の2週間前になってもチケットが届かない場合は、「お問い合わせ」からお問い合わせください。
※お問い合わせ内容の選択項目の中から、「チケット申込に関するお問い合わせ」を選択してください。

チケット未着の連絡がなく、弊社指定のお申し出期日を過ぎた場合、チケット代のご返金はできません。あらかじめご了承ください。

Q. チケットの配送先を変更できますか?

A. はい、ご入金後にご自身でご変更いただけます。本サイト内右上の、「お申込状況照会」ボタンをクリックし、登録メールアドレス、パスワードにてログインのうえ、変更してください。ただし、配送先変更には受付ごとに変更期限がございます。必ずご確認のうえ、早めにご変更ください。

※期限を過ぎた場合は変更できません。配送先変更期限は受付により異なりますので、Jフェスアプリおよび各フェスティバル公式サイトにてご確認ください。

Q. 申し込んだチケットが届かないのですが…。

A. お申し込みいただいたチケットは、公演日の約1ヶ月前から順次、事務局より日本郵便の書留にて発送いたします。公演日の2週間前になってもチケットが届かない場合は、「お問い合わせ」からお問い合わせください。
※お問い合わせ内容の選択項目の中から、「チケット申込に関するお問い合わせ」を選択してください。

チケット未着の連絡がなく、弊社指定のお申し出期日を過ぎた場合、チケット代のご返金はできません。あらかじめご了承ください。

Q. 過去の申込履歴が見られなくなってしまいました。

A. 2018年8月15日の会員システムリニューアルに伴い、ログインが必要なすべてのご利用で更新手続きをお願いしております。更新手続きをせずに登録済みのメールアドレスで新規会員登録いただいた場合、過去の申込履歴をご覧頂くことはできません。更新手続きについてはこちらをご覧ください。

フェスオフィシャルグッズ事前予約受付をご利用の方期間限定のお取扱

Q. 携帯電話からの利用はできますか?

A. 申し訳ございませんが、携帯電話(フィーチャーフォン)での利用はできません。
パソコン、またはスマートフォンよりお申し込みください。

Q. 申込点数に上限はありますか?

A. 受付ごとに異なります。お申込時の注意事項をご確認のうえ、点数制限内でお申し込みください。
また、各商品とも受付数に限りがございます。申込期間内であっても、受付予定数に達した時点で受付終了とさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

Q. 申し込んだ商品の種類や点数を変更できますか?

A. お申込時の注意事項にも記載している通り、お申込の商品のキャンセル、変更はできません。

Q. 申し込んだ内容を確認できますか?

A. 本サイト内右上の、「お申込状況照会」ボタンをクリックし、登録メールアドレス、パスワードにてログインのうえ、ご確認をお願いします。ログインできない場合は、「Q.ログインができません。」をご確認ください。

Q. 商品はどのように受取れますか?

A. お申込時に指定された「お受取日」に、フェスティバルごとに設置される「事前予約オフィシャルグッズ引取所」へお越しいただき、下記2点を係員に提示してください。
下記の(1)と(2)をお持ちでない場合、グッズをお渡しすることはできません。必ず、忘れずにお持ちください。

  • (1)身分証明書(運転免許証、健康保険証、学生証など)
  • (2)受付時にお伝えするお受取番号の控え
    お受取番号は、ご注文完了画面のプリントアウトや画面メモ、スクリーンショット、お申込完了時にお送りしたメールをご確認ください。
  • (3)(コンビニ決済の方のみ)コンビニ入金時に受け取られた受領証

グッズの引き渡しは、フェスティバル当日の会場内のみで行います。必ず、当該フェスティバルのチケットをご購入のうえ、お申し込みください。

Q. 受取日に公演会場に行くことができなくなりました。代理受取は可能ですか?

A. 代理受取はできません。
商品をお受け取りいただけるのは、原則、お申込者様ご本人のみとなります。かならず当日ご来場、商品をお受け取りいただく方のお名前にてお申し込みください。
万が一、ご本人様がご来場できなくなり、代理での受け取りを希望される場合、下記をご持参のうえ引き取り所までお越しください。※代理人の方がチケットお持ちでない場合、商品を受け取ることはできません。
1.お受取番号
2.代理人の方の身分証
3.お申込者様の身分証のコピー
4.委任状 ※お申込者様が記入し、代理で受け取られる方にお渡しください。委任状は事務局側が回収いたします。
委任状のフォーマットはこちら

Q. 過去の受付履歴が見られなくなってしまいました。

A. 2018年8月15日の会員システムリニューアルに伴い、ログインが必要なすべてのご利用で更新手続きをお願いしております。更新手続きをせずに登録済みのメールアドレスで新規会員登録いただいた場合、同一のメールアドレスで過去の受付履歴をご覧頂くことはできません。更新手続きについてはこちらをご覧ください。

通常販売商品(書籍・グッズ・CDなど)をご利用の方

Q. 携帯電話からの利用はできますか?

A. 申し訳ございませんが、携帯電話(フィーチャーフォン)での利用はできません。
パソコン、またはスマートフォンよりお申し込みください。

Q. 申込点数に上限はありますか?

A. 販売数量の制限は原則としてございませんが、販売状況によっては品切れとなる可能性もございますのでご了承ください。

商品によっては、あらかじめご購入点数の上限が決まっている場合がございます。その場合、商品詳細ページの注意事項をご確認のうえ、点数制限内でお申し込みください。
また、受付総数に限りがある商品もございます。その場合、受付予定数に達した時点で「品切れ」とさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

Q. 注文した商品の種類や点数を変更したり、キャンセルすることはできますか?

A. お申込時の注意事項にも記載している通り、ご注文完了後の商品のキャンセル、変更はできません。ご了承ください。

Q. 申し込んだ内容を確認できますか?

A. 本サイト内右上の、「お申込状況照会」ボタンをクリックし、登録メールアドレス、パスワードにてログインのうえ、ご確認をお願いします。ログインできない場合は、「Q.ログインができません。」をご確認ください。
なお、2018年8月15日の会員システムリニューアル前にご登録いただき、更新手続きをせずに登録済みのメールアドレスで新規会員登録いただいた場合、同一のメールアドレスで新規会員登録以前のお申込み状況や購入履歴をご覧頂くことはできません。更新手続きについてはこちらをご覧ください。

Q. クーポンの使い方を教えてください。

A. ご利用ガイドの「ご購入手順」をご確認ください。また、クーポンのご利用条件や注意事項についてはご利用ガイドの「クーポンについて」をご確認ください。

Q. 同じクーポンは何回でも使えますか?

A. クーポンは原則、対象期間中、お一人様、一度限りご利用可能です。

Q. 5,000円以上購入し、クーポン利用した場合、配送料はどうなりますか?

A. クーポン割引前の小計(税込)が5,000円以上の場合、配送料は無料となります。

Q. 商品は、どのように届けられますか?

A. ご注文いただきました商品は、宅配便にて発送させていただきます。
宅配業者や配送方法を選ぶことはできません。
また、商品発送後にお届け先を変更することはできません。あらかじめご了承ください。

※ 海外への発送、および営業所留めでの発送は行っておりません。

Q. 商品は、注文してから何日くらいで届きますか?

A. 「お届け日時指定」の有無によって異なります。指定されない方が、早くお手元に届きます。

  • お届け日時指定をしない場合
    クレジットカード決済、代金引換 : ご注文日から3~6日前後
    コンビニエンスストア決済 : 決済日(コンビニ店頭でのお支払日)から3~6日前後
  • お届け日時指定をした場合
    ご注文日の5日後から10日間の範囲で指定可能(コンビニエンスストア決済も同様)

※なお、お届け時の天候や交通事情などにより、上記日数を超過することがあります。

※年末年始や大型連休の期間中は、上記よりも所要日数が多くなる場合があります。その際は、本サイト内でお知らせいたします。あらかじめご了承ください。

※万一、ご注文から10日以上を経過しても商品がお手元に届かない場合は、お手数ですがこちらよりお問い合わせください。

Q. 商品の返品・交換はできますか?

A. 到着商品が「不良品(破損・汚れなど)」であったり、「品違い(ご注文商品と異なるもの)」であったりした場合、商品到着後7日以内にメールにてご連絡ください。返品または交換にて対応させていただきます。

【 問い合わせ先 】

「お問い合わせ」からお願いいたします。
※ 「内容」の欄に、必ず「返品・交換について」とご記入ください。
※ 必ずご登録のお名前(氏名)、メールアドレス、「ご注文番号」をご記入ください。

【 返送先 】

〒150-8569
東京都渋谷区桜丘町20-1 渋谷インフォスタワー19F
株式会社ロッキング・オン・ホールディングス 「rockin’on store」係

※「着払」扱い(返送料は弊社負担)でお送りください。

※必ず、今回ご注文分の納品書を同封してください。納品書は、お届けした商品に添付されています。

※ご連絡後、7日間以内にご返送いただけないと、対応できない場合がございますので、ご注意ください。

※交換商品の在庫がない場合は、商品代金をご返金させていただきます。その際は、返金方法などを含め弊社よりご連絡させていただきます。

【 以下の場合は、返品・交換に応じられません 】

本サイトでは、サイズが合わない、イメージと違う、注文内容を間違えたなど、お客さまのご都合による返品や交換はお受けできません。あらかじめご了承ください。

※その他、以下に該当する場合も、返品・交換をお受けできません。

  • 商品到着から8日以上が経過した商品
  • 一度ご使用になった商品
  • 商品が到着した後に、汚れ・キズが生じた商品
  • 納品書を紛失してしまった商品
  • 洗濯をしてしまった商品
  • ご返送時の商品状態がお届け時と大きく異なっていた場合  など

Q. 商品のラッピングはできますか?

A. 有料にてご用意しております。カートのご確認ページにて「ラッピングする」にチェックを入れてください。

  • ラッピングに使用する資材はお包みする量や資材の在庫状況により参考画像とは違う物を使用させていただく場合がございます。(参考画像はカート画面でご確認いただけます)
  • 代金引換決済の場合は送り状に金額が表示されます。

お支払について

Q. どのような方法で、料金の支払ができますか?

A. 受付商品の種類によって異なります。
選択可能な支払方法は、それぞれの商品受付ページに掲載されていますので、ご確認ください。

Q. 支払方法を変更できますか?

A. 決済方法を確定された後、支払方法をご変更いただくことはできません。

Q. 商品代金以外に、手数料などはかかりますか?

A. 受付商品の種類によって異なります。
同一種類の手数料でも、受付商品によって異なる場合がありますので、お申し込みの際、商品受付ページにてご確認ください。

なお、各種手数料は追加・変更させていただく場合がございます。
その際は、本サイト内での掲載をはじめ、弊社が適当と判断する方法にてお知らせしますので、あらかじめご了承ください。

【 チケット申込の場合 】

チケットをお送りする発送手数料として、1申込につき800円(税込)が必要です。
また、コンビニエンスストア決済の場合は、お支払時に手数料がかかります。決済手数料は、お申込時に本サイト内の注文確認画面でご確認いただけます。

【 フェスオフィシャルグッズ事前予約の場合 】

コンビニエンスストア決済の場合は、入金時に手数料がかかります。
決済手数料は、お申し込みの際、商品受付ページにてご確認いただけます。

【 通常販売商品(書籍・グッズ・CDなど)の場合 】

  • コンビニエンスストア決済の場合は、お支払時に支払手数料216円(税込)がかかります。
  • 代金引換決済の場合は、1回のご注文につき代引手数料として324円(税込)が必要です。
  • 配送料は全国一律540円(税込)です。商品の合計代金(税込)が5,000円以上の場合、配送料は無料となります。
    ※クーポンご利用の場合、クーポン割引前の小計(税込)が5,000円以上の場合、配送料は無料となります。

※上記のコンビニ決済手数料・代引手数料は、ご注文金額や配達地域かかわらず、全国一律の金額となっています。

※手数料は、お申込時に本サイト内の注文確認画面でご確認いただけます。

Q. コンビニエンスストアでの支払時に必要な番号などは、どこで確認できますか?

A. 「お申込完了」画面から「コンビニ決済画面へ」に進むと、ご確認いただけます。
また、「お申込状況照会」ボタンから登録メールアドレス、パスワードにてログインいただいてご確認いただくことも可能です。ログインできない場合は、「Q.ログインができません。」をご確認ください。
なお、2018年8月15日の会員システムリニューアル前にご登録いただき、更新手続きをせずに登録済みのメールアドレスで新規会員登録いただいた場合、同一のメールアドレスで新規会員登録以前のお申込み状況をご覧頂くことはできません。更新手続きについてはこちらをご覧ください。

Q. どのコンビニエンスストアで支払が可能ですか?

A. セブン-イレブン/ローソン/ファミリーマート/セイコーマート/サークルKサンクス/ミニストップ/デイリーヤマザキでのお支払が可能です。
どちらでお支払になるかは、お申込時にお選びいただく必要はございません。お支払手続き画面内にて、ご都合の良いコンビニエンスストアをご指定ください。

※なお、商品受付によって一部のコンビニエンスストアを利用できないことがございます。決済方法選択画面での表示を、よくご確認ください。

Q. コンビニ店舗でクレジットカードや電子マネーでの支払は可能ですか?

A. 現金のみの取扱となります。あらかじめご了承ください。

Q. コンビニ決済の支払期限を確認したいのですが…。

A. 本サイト内右上の、「お申込状況照会」ボタンをクリックし、登録メールアドレス、パスワードにてログインのうえ、ご確認いただけます。ログインできない場合は、「Q.ログインができません。」をご確認ください。
また、ご注文完了時に登録メールアドレスへお送りする「お申込確認メール」でも、お支払期限をお知らせしています。

Q. コンビニ決済の支払期限を過ぎてしまったのですが…。

A. 支払期限までにご入金いただけない場合は、お申込(またはご当選)を無効とさせていただきます。商品のご用意はできません。
おそれ入りますが、本サイトにて再度ご注文いただくようお願いいたします。

Q. クレジットカード決済を選択した場合、いつ決済されますか?

A. 受付商品の種類によって異なります。以下の詳細説明をご確認ください。
なお、クレジットカードでのお支払は、いずれの場合も一括払いのみとなります。分割払い、リボ払いはご利用できませんので、ご了承ください。

引き落とし期日は、カード会社によって異なります。ご契約のカード会社にご確認ください。
カード会社からの請求明細書には、「ロッキング・オン・ストア」と記載されます。

【 チケット申込の場合 】

  • 先着受付の場合 : お申込が完了した時点で決済処理を行います。
  • 抽選受付の場合 : 先行受付によって異なります。公式サイト内「お申込の際の注意事項」やお申込完了メールの内容をご確認ください。

【 フェスオフィシャルグッズ事前予約の場合 】

フェス開催期間終了後、半月以内に決済処理を行っております。
詳細な決済処理の時期につきましては、都度お申込画面にてご案内しておりますのでご確認ください。

【 通常販売商品(書籍・グッズ・CDなど)の場合 】

毎月月末に決済処理を行っております。
ただし、予約商品など配送前のご注文につきましては、配送後の決済となります。

Q. 申込後に、クレジットカード番号を変更することはできますか?

A. クレジットカード番号の変更はできません。ご了承ください。

Q. クレジットカード番号を入力しても安全ですか?

A. 本サイトでは、お客さまに安心してご利用いただくためにSSLという暗号化技術を採用しております。
これによってお客さまが入力したカード番号はすべて暗号化されたうえで送信されます。決済後も、安全のために、本サイトではお客さまのクレジットカードの情報を保存いたしません。

Q. その他、クレジットカード決済の注意事項があったら、教えてください。

A. 以下の点について、あらかじめご了承ください。

  • 海外発行のクレジットカードは、ご利用いただくことができません。
  • プリペイド式・チャージ式のカード、またその他カード会社様側の制限によりご利用いただけないクレジットカードがございます。お手元のカードがご利用いただけない場合は、カード会社様にお問い合わせください。
  • チケット申込にクレジットカード決済をご利用の場合は「チケット申込をご利用の方」もご確認下さい。

Q. 代金引換を利用したいのですが、利用金額に制限はありますか ?

A. ご購入の合計金額が30万円(税込)を超える場合は、代金引換はご利用いただけません。あらかじめご了承ください。

Q. 領収書を発行してもらえますか ?

A. ご利用になるお支払方法によって、領収書の発行方法が異なります。

【 クレジットカード決済の場合 】

通常は発行されません。
領収書をご希望の方は、こちらからお問い合わせください。
その際、お名前(氏名)・住所・電話番号・注文番号を、必ずご記入ください。

【 コンビニエンスストア決済の場合 】

お支払手続き時に、コンビニエンスストアで発行されます。

【 代金引換決済の場合 】

商品受取の際、代金をお支払いただいた時点で、ドライバーが領収書をお渡しします。

ロッキング・オンからのお知らせメールについて

Q. ロッキング・オンからのお知らせメールとはなんですか?

A. ロッキング・オンのフェスティバル・イベントの最新情報や新商品の情報をお届けします。
フェス公式サイトやrockin’star★公式サイトでメールマガジンをお受け取りになっている場合、同じ内容が届くことがございます。

Q. お知らせメールの配信を停止したいのですが…。

A. 本サイト内右上の、「お申込状況照会」ボタンをクリックし、登録メールアドレス、パスワードにてログインのうえ、「お客さま情報/変更」内「ロッキング・オンからの情報メール」の項目にて「希望しない」を選択し「お客さま情報を変更する」ボタンを押してください。ログインできない場合は、「Q.ログインができません。」をご確認ください。

※各フェスティバルの公式サイト、rockin’star★公式サイトからご登録頂いたメールマガジンはこちらでは解除できません。ご登録頂いたサイトより、それぞれ解除をお願いいたします。

Q. ロッキング・オンからのお知らせメールが2通届きます。

A. 以下のケースが考えられます。

【 フェスティバル公式サイトやrockin’star★公式サイトのメールマガジンをご登録の場合 】

同じ内容を配信しているケースがございます。rockin’on storeか、各公式サイトか、いずれかの配信希望を停止してください。

【 2018年8月15日以前にご登録いただいたメールアドレスと同一のメールアドレスで新規会員登録をされた場合 】

2018年8月15日以前からご登録の会員情報でロッキング・オンからのお知らせメールを希望されていた場合、その情報は残ったまま新規会員として登録されます。新規会員登録時にもロッキング・オンからのお知らせメールを希望されると、同様のメールが2通届きます。
こちらのケースに該当する場合は「更新手続きについて」もあわせてご覧ください。

セキュリティ・推奨環境について

Q. SSL対応というのは何ですか?

A. SSLはSecure Socket Layerの略で、米Netscape社が開発した、インターネット上で情報を暗号化し、送受信できるプロトコルです。入力する情報(個人情報、カード情報など)を暗号化して安全に送信します。万が一、第三者に盗聴・傍受されても、中身を解読することはできません。安心してお買物をお楽しみください。

SSL グローバルサインのサイトシール SSLについて

Q. 3Dセキュアとはなんですか?

A. VISA、MasterCard、JCBの各ブランドによって導入が進められている、オンラインショッピングをより安全に、安心してご利用いただくためのサービスです。
ご利用のクレジットカード各社のサイトよりあらかじめパスワードをご登録いただき、カード決済をご利用いただく際、パスワードをご登録した本人様のみご利用いただけるしくみです。パスワードはご本人様しかわからないものですので、カード番号とカード名義を不正に知りえた第三者がいわゆる「なりすまし」でカードを使用しようとしても使用できなくなりますので、不正使用を阻止することができます。

詳しくはこちらをご覧ください。

※3Dセキュアのご利用は受付によって異なります。お支払方法選択時にてご確認ください。

推奨環境

【 Windows・Macintoshでご利用の方 】

推奨OS:Windows 7以上、Mac OS X以上
推奨ブラウザ:Internet Explorer 11以上、Firefox 最新版、Google Chrome最新版、Microsoft Edge最新版、Safari最新版

【 スマートフォンでご利用の方 】

iPhoneの場合:推奨OS/iOS 10以上 推奨ブラウザ/Safari
Androidの場合:推奨OS/Android 5以上 推奨ブラウザ/Google Chrome

【 携帯電話(フィーチャーフォン)でご利用の方 】

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